ホクトノオト

昨年秋に私がツアー造成をした北杜のガストロノミーツアー(北杜の恵まれた自然と食を巡るツアー)のイメージブックが届きました。
柔らかな手触りの紙に、美しい写真が添えられた冊子です。Free paperとは思えない完成度。すごい…!デザインはBEEK DESIGNの土屋誠さん、写真は砺波周平さん。

北杜市役所や市内各所に置いてあります。もちろん、On the riverにも(少数ですが)!見かけましたら、ご覧になって下さいね。

また、HPも公開されております。こちらも是非!
https://hokutogastronomy.jp

おやすみハーブティー

菜と果オリジナル「おやすみハーブティ」ができました。
カモミール、リンデンなど、気持ちをふわっと緩めてリラックスさせるハーブに、カルダモンやジンジャーの小さな刺激。リンゴの甘みなどを加えました。
ブレンドは京都にあるmakaさんに相談させて頂きながら決めました。こんな方向にしたい、と言うと次々とアイディアを提案していただき、イメージ通りのハーブティが出来上がりました。
パッケージは夜のイメージと言ったら、息子がフクロウをモチーフに書いてくれました。フクロウもスヤスヤ眠ってしまうブレンドになっています。
on the riverオープン時に販売しておりますので、ぜひ!

maka:
https://makaherb.tumblr.com

掲載誌情報 &premium 11月号

‘&Premium’11月号 特集「つくりのいいもの、との出会い。」。その中のブックインブック「つくりのいいもの、のある暮らし」の中に我が家を掲載して頂きました。
ライターの柿本さんとお話をしながら、つくりの良いもの、って何だろう?自分がどういうものを選ぶんだろう?と改めて考えさせられました。年を重ね、生活を重ねていくこと、自分が大切にしていることがちょっとだけ見えてきたような気がする取材でした。ありがとうございました。
書店で見かけましたら、是非ご覧になって下さい。